おきなわを楽しむ★子育て支援プロジェクト

東日本大震災で地震、津波、原発事故で被災したり、その影響を受けて、沖縄に避難されている方々のなかには、子育て中の方やこれから出産される方もいらっしゃいます。「おきなわを楽しむ★子育て支援プロジェクト」は、おきなわのNPOや企業、社協がそれぞれの得意分野を活かして協力しあって取り組むものです。

地元で暮らす目線で作った「子育て情報」や「沖縄の情報」を届けることによって、おきなわでの子育てが少しで楽に・楽しくあるように願いを込めて実施します。子育て中の方、妊娠中でない方へも配布している本もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

期間

平成23年6月27日(月)~9月30日(金)まで

配布対象

東日本大震災で地震、津波、原発事故で被災したり、その影響を受けて沖縄に避難している方で、子育て中の方や妊娠中の方とそのご家族。(被災県に限らず対象とします。)

ただし、⑤・⑥の本に関しては子育て中・妊娠中でない方にも配布可能です。

配布方法

北中城村社協窓口で配布しています。配布の際は簡単なアンケートへの記入がありますのでご了承下さい。

タイトル 配布対象 提供団体
①「地元ママが作った子連れで楽しむ沖縄特別編集号」 子育て中・妊娠中の方及びそのご家族 沖縄子育て情報うぃず!
②「家族で行きたいおいしいお店」 子育て中・妊娠中の方及びそのご家族 沖縄子育て情報うぃず!
③「うぃず!幼稚園BOOK」 子育て中・妊娠中の方及びそのご家族 子育て中・妊娠中の方及びそのご家族
④「ponpon(ポンポン)」沖縄マタニティ&子育てお役立ちブック」 子育て中・妊娠中の方及びそのご家族 ㈲ボーダーインク
⑤「ハッピーアイランドの本8」 避難されてきた方全般 ㈲ボーダーインク
⑥「バスマップ中南部版」
「バスマップ北部・離島版」
避難されてきた方全般 バスマップ沖縄
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!