北中城村社会福祉協議会

車イス体験学習

平成25年10月16日(水)島袋小学校3年生が、車イス体験学習を行いました。
今回、講師として玉城敦司さん・上原奈津美さんに来て頂き、生徒からインタビュー形式で講話を行い、車イス体験をしました。
車イス体験学習_01 車イス体験学習_02 車イス体験学習_03 車イス体験学習_04
島小3年生の皆さんは、初めての車イス体験に戸惑いながらも、一生懸命頑張っていました。
インタビューでも、車イスはどんな時に乗るの?に対して、講師の玉城さん『何をする時にも必要!皆さんの足と一緒』
不自由なことは何ですか?講師の奈津美さん『外出する時の移動手段』と答えてくれました。
車イス体験後は、『車イスに乗っている人は、いつもこんなに大変なんだと思った』『色々な事が分かって嬉しかった。困っている人がいたら助けてあげたい』と
感想を言ってくれました。
車イス体験学習_05 車イス体験学習_06 車イス体験学習_07 車イス体験学習_08
車イス体験学習_09 車イス体験学習_10 車イス体験学習_11 車イス体験学習_12
体験終了後は、講師と3年生の皆で交流しながら給食をご馳走になりました。
今回協力して頂いた講師の方・島袋小学校の先生方・関係者の皆さん、本当に有難うございました♪
車イス体験学習_13 車イス体験学習_14 車イス体験学習_15 車イス体験学習_16


ページ上へもどる